久しぶりに叱られました。
2020/04/08
ブログ
久しぶりに叱られました。
師匠からです。
新型コロナウイルスに対して、僕の考えは自粛です。自分が移しても迷惑かかるし、自分もかかりたくない。とにかく休息するまで、何とか持ちこたえたい。そう本音で思っていました。
そこで、師匠からお叱りです。
「お前、患者さんに対して、うちは自信もってウィルス対策しています」
って、100%自信持って言えるのか?と。
例えば、体温計るのはもちろん、徹底的な掃除、換気、手洗い、触る所触る所のその都度の除菌、ここは本当に気を付けているなって思ってもらえる程、徹底してやってるのかと。
考えさせられました。
このことは、何にでも通じるものがあります。
徹底的に100%、120%やっているのか?
後悔ないほど、もうこれ以上やり残した事ないか?そこまでストイックにやって、それでもダメなら、その時にまた考える。そこまでの事をやってから、初めて自粛を考えろと。
怖さが優先して、そこに立ち向かう事を忘れていたように思いました。
私の仕事は、カイロプラクターです。
体の健康を害された方々が来てくださいます。来て下さる方、辛くて悩まれる方が一人でもいて下さる限り、100%その時に向けて準備をしていきたいと思いました。
師匠までの道のりは遠いなぁと改めて感じましたが、また気持ち新たに頑張りたいと思いました。
ウェルネス小樽院は、患者さんの予約の間隔を空けて、換気、除菌、出来ること精一杯やって、来て下さる患者さんに少しでも安心して、体を楽にして頂けるよう心掛けたいと思います。